広告 仏具

キャンペーンが豊富!仏壇ポータルサイト「いい仏壇」のメリット・デメリットまとめ



\優良仏壇店がまるわかり/

※ぼったくりに遭わない為に

  • 「仏壇ってどうやって選んだらいいんだろう・・・」
  • 「仏具って全部同じじゃないの?宗派ってなに?」
  • 「時間ないから早く決めたい!!」

冠婚葬祭にかかわる商品は日常的に使わないこともあり、知識があまりないことも。

そしていざ購入しようと思っても、正規料金がよくわからずぼったくりにあってしまうことも・・・

調べ方もわからず、どこから手を付けていいのかわからないことありますよね。

 

そんな時に便利なサービスがあります。

鎌倉新書のいい仏壇です。

いい仏壇はたくさん仏壇店の中から、自分にあった仏壇を選ぶことができます。

さらにキャンペーンを利用すると正規料金よりお得に購入できるという特典も。

いい仏壇を利用するとメリットがたくさん!

が、反面、本当に大丈夫かデメリットも気になるところ。

この記事では、いい仏壇のメリットとデメリットをまとめていきます。

 



\優良仏壇店がまるわかり/

※ぼったくりに遭わない為に

 

いい仏壇を利用するメリット

いい仏壇は、仏壇を売っているわけではありません。

日本最大級の仏壇ポータルサイトです。

いい仏壇を利用するメリットとしては次の通りです。

ポイント

  1. 5000店舗以上から検索できる
  2. 店舗の口コミがわかる
  3. キャンペーンが豊富
  4. 運営会社は一部上場企業という安心感

詳しく見ていきましょう。

1. 5000店舗以上から検索できる

いい仏壇は、全国5,000件以上の仏壇店が掲載されています。

キーワード、地域、宗派、取り扱い仏具などの条件を入れると、自分に合った仏壇店を検索できます。

また格安の仏壇を探せる機能もあり、予算が不安な方も安心できます。

さらに、紹介フォームに必要項目を入力すると、いい仏壇の担当者が該当する仏壇店を紹介、資料を送付してくれるサービスがあります。

仏壇店を知らなくても、家に近くで評判がいい仏壇店が見つかる可能性が高いというわけです。

なにを選んだらいいかわからない方は問い合わせてみるのもありです。

電話連絡でも対応しています。

しっかり問い合わせできる仕組みがあるのでぼったくりにあう心配もなさそうですね。

2.店舗の口コミがわかる

  • 「この店舗の接客は大丈夫・・・?」
  • 「金額高いの売られないかな・・・?」

仏壇は頻繁に購入するものではないため店舗についてよく知らないことも多々あります。

そういう時に便利なのが口コミです。

いい仏壇は、仏壇店の場所や写真、購入者の口コミが掲載されています。

仏壇の口コミ総数は約2万件以上。

高い評価も低い表かも掲載されているので店舗を選ぶ参考になります。

3.お得に購入できるキャンペーンが豊富

いい仏壇 キャンペーン

※2019年9月時点のものです。随時変更があります。

通常、仏壇店は決算セールぐらいでそれほどキャンペーンはやっていません。

しかし、いい仏壇経由ならキャンペーンが豊富です。

いい仏壇では購入金額によってギフトカードをもらえることができます。

方法は、仏壇店訪問前にクーポンを発行、購入後アンケートに答えるだけ。

それだけで最大30万円分のギフトカードをもらえるんです。

その他、仏壇店限定クーポンや、不定期にキャンペーンを開催しています。

自分で探して仏壇を購入するよりお得になりますよ。

 



\優良仏壇店がまるわかり/

※ぼったくりに遭わない為に

 

4.運営会社は一部上場企業という安心感

いくらお得に買える、キャンペーンが豊富といっても運営会社がよくわからないところだと不安になりますよね。

仏壇の総合情報サイト「いい仏壇」の運営会社は、株式会社鎌倉新書。

葬式、相続などライフエンディング業界トップの実績を誇る会社です。

もともと仏壇仏具業界向け書籍の出版していた鎌倉新書。

仏壇などにも詳しいのはうなずけます。

さらに鎌倉新書は一部上場企業のため安心して使うことができます。

 

いい仏壇のデメリット

いい仏壇を利用するうえで大きなデメリットは見当たりません。

強いていうなら以下の通りです。

注意ポイント

  1. クーポンは初回限定
  2. どうしても店舗まで出向く必要がある

詳しく見ていきましょう。

1.クーポンは初回限定

キャンペーンが豊富ないい仏壇。

しかしギフトカードがもらえるキャンペーンのクーポンは「初回来店前発行のみ」となります。

なので、同じ店舗で毎回購入してもキャンペーン対象外となります。

そうそう買い替えることもないかとは思いますが、仏壇の処分やクリーニングが必要になった時は、同じ店を使うことは難しいということですね。

2.どうしても店舗まで出向く必要がある

いい仏壇自体商品を売っているわけではなく、あくまで仏壇店との仲介です。

どうしても店舗に出向く必要があります。

家からなかなな出ることができない人は向いていません。

しかし、専門の意見を聞きながら検討することで、より条件にあった仏壇に出会えるはずです。

 



\優良仏壇店がまるわかり/

※ぼったくりに遭わない為に

 

まとめ

普段あまり接する機会がない仏壇。

いざ購入しようとするとかなり迷いますよね。

そういうときに日本最大級の仏壇ポータルサイト「いい仏壇」を利用してみてください。

条件にあったステキな仏壇にで出会えるはずですよ。

-仏具
-, ,