広告 新興宗教

創価学会【芸能人信者】まとめ|ガチ会員から噂レベルまで多過ぎてビックリ!!

創価学会 芸能人 信者 噂

 

「芸能人には創価学会の信者が多い」との噂を聞いたことはないでしょうか。

確かに噂の通り、芸能人や有名人で創価学会を信仰している人は数多く存在するのです。

中には、「えっあの人も?」と驚くような有名人まで。

そんな創価学会の信者と言われている芸能人に関する噂についてまとめました。

 

スポンサーリンク

 

 

創価学会の信者との噂がある芸能人・ミュージシャン・政治家

まずは、創価学会の信者と噂されている芸能人やミュージシャン・政治家について見ていきましょう。

 

久本雅美

久本雅美さんは、創価学会の信者として大変有名な芸能人の1人です。

芸能界でも熱心に勧誘を行っていることで知られており、主に後輩芸人に声を掛けていることが多いそうです。

久本さんの勧めで入会した芸能人も数多く存在するのだとか。

 

しかし、大御所である久本さんから勧誘されたら・・・

後輩芸人は断りにくいのではないでしょうか。

逆にここで気にいられたら、番組での起用のチャンスも増えたり・・・?

難しい話ですね。

 

久本さんが創価学会に入会した切っ掛けは、以前仕事で上手くいかなかった際に、精神的な面で救いとなったためと言われています。

創価学会の中でも「副芸術部長」というかなり上の位についており、熱心な信者としても知られています。

 

柴田理恵

女優やタレントとして有名な柴田理恵さんも、創価学会の信者と言われています。

柴田さんが創価学会の信者になったのは、同じくタレントの久本雅美さんから勧誘を受けたためなのだとか。

お二人の交友関係は有名ですからね。

かなり熱心な信者で、久本さんと同じく布教活動に力を入れているようです。

 

山田花子

山田花子さんはお笑い芸人として活躍されている方です。

山田さんが創価学会の信者になったのも、柴田さんと同じく久本雅美さんの勧めからではと言われています。

やはり久本さんの勧めで創価学会に入会する芸能人は多いようですね。

ご結婚されているので、旦那さんも創価学会の信者なのかも知れません。

 

高橋みなみ

高橋みなみさんは元AKB48のメンバーで、現在は卒業してタレントとして活躍されています。

高橋さんが創価学会の信者ではと言われている理由は、ブログに投稿された写真に聖教新聞が映りこんでいたため。

その一枚の写真から、高橋さんは創価学会なのではと言われ始めたそうです。

 

しかし、ただ新聞が映りこんでいただけのため、本当に高橋さんが創価学会なのかということは良く分かっていません。

友人知人から、「入会しなくてもいいから、とりあえず新聞だけ取ってくれ!」と懇願される、そんなことはよくある話ですからね。

 

はなわ

お笑い芸人として有名なはなわさんも創価学会の信者と言われています。

最近では家族でテレビに出演していますよね。

はなわさんが創価学会ではと言われるようになった切っ掛けは、自宅の様子がテレビで放映された際、本棚に創価学会に関連した本が置いてあったため。

本人も創価学会であることを認めているようです。

 

パパイア鈴木

ダンサーや振付師として知られているパパイア鈴木さんも創価学会の信者です。

パパイア鈴木さんが創価学会の会員と判明した切っ掛けは、創価学会が発行している雑誌にインタビューが掲載されたことから。

このように、創価学会の雑誌に掲載されたことで信者と判明する芸能人は多いそうです。

 

中村俊輔

中村俊輔さんは、プロサッカー選手として有名な方です。

中村さんの両親は有名な創価学会の信者だそうで、子どもの頃から創価学会が身近にある環境で育ったようです。

よって、もし中村さんが信者であれば2世ということになりますね。

しかし、中村さんが本当に信者なのか詳しいことは分かっていません。

 

スポンサーリンク

 

高橋ジョージ

歌手として活動されている、高橋ジョージさんも創価学会の会員だと言われています。

熱心に信仰しており、バンドメンバーを勧誘することもあったのだとか。

 

また、現在は離婚してしまいましたが、元妻の三船美佳さんも創価学会の会員ではと言われているようです。

高橋さんが創価学会の会員になったのは、元妻の三船さんの影響ではとの噂もあります。

しかし、結婚する以前から周囲の人を勧誘したりとの噂があるので、元々信者であった可能性が高いと言えます。

 

細川たかし

細川たかしさんは演歌歌手として、紅白歌合戦にも出場されている方です。

細川さんが創価学会と言われるようになったのは、過去に創価学会の発行してる雑誌にインタビューが載ったことから。

雑誌に掲載されたことで、創価学会の会員ということが判明したそうです。

 

氷川きよし

同じく演歌歌手として有名な氷川きよしさんも創価学会の信者との噂があります。

これは氷川さんのコンサート会場に聖教新聞が置かれていることから言われるようになったのだとか。

聖教新聞は創価学会の会員でなければなかなか目にすることはないので、信者の可能性は出てきますよね。

(新聞だけでも!読んでくれと言われている説もありますが・・・)

とは言え、氷川さんは人にしつこく勧誘したりといったことはしていないようです。

 

泉ピン子

大女優として知られている泉ピン子さんも創価学会の信者として有名な芸能人の1人です。

泉さんも、創価学会が発行している雑誌に登場したことで信者ということが判明しました。

やはり、このように雑誌が原因で信者と判明する芸能人の方は多いですね。

 

岸本加世子

女優として活躍されている岸本加世子さんも創価学会の信者と言われています。

岸本さんは創価学会の芸術部員としても活動しているのだとか。

また、布教活動も熱心に行っているようです。

 

お笑いコンビナイツ

お笑いコンビナイツは、創価大学の落語研究会出身の有名人。

創価学会のパンフレットにも登場しており、創価学会の会員として有名です。

出身大学やパンフレットへの登場からも、創価学会の会員である可能性はかなり高いと言えます。

そもそも、ピン芸人のはなわさんとナイツの塙さんは実のご兄弟ですから、当然と言えば当然ですね。

 

上戸彩

女優として有名な上戸彩さんも、創価学会の会員ではとの噂があります。

これは、上戸さんの母親が創価学会の信者であることから。

しかし、上戸さん本人や所属事務所は創価学会であることを否定しているようです。

 

石原さとみ

女優として大人気の石原さとみさんも創価学会の信者です。

石原さんは両親がとても熱心な信者で、幹部ではとも言われているようです。

また、小中高と創価学会の運営している学校に通っていたのだとか。

2世とは言え、熱心に信仰しているのかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

 

井上真央

同じく女優として活躍されている井上真央さんも創価学会の信者として知られています。

井上さんが創価学会の信者であるということは有名で、家族で創価学会の信者なのだとか。

現在も母親と創価学会の文化会館に足を運ぶ様子が目撃されているようです。

 

あまり公にはなっていませんが、井上真央さんの叔父にあたる人物は伝統仏教の真言宗のご住職なんですけどね。

姪が創価学会とは、なんとも複雑な心境なのかもしれません。

 

草彅剛

現在は「新しい地図」として活躍されている草彅剛さんも、創価学会の信者ではと言われています。

理由は、過去に飲酒による事件を起こした際にあまりに短い期間で復帰できたため。

草彅さんが会員だったため、創価学会の力が働いたのではとの噂が広まったようです。

しかし、これはあくまで噂のため草彅さんが本当に信者かは分かっていません。

 

滝沢秀明

芸能界で幅広く活躍されている滝沢秀明さんも、創価学会の信者ではと言われている芸能人の1人です。

滝沢さんが創価学会と言われている理由は、母親が創価学会の熱心な信者で、滝沢さんを連れて文化会館に行く様子も目撃されていたため。

創価学会の代表も滝沢さんのことを会員だと発表しているとも言われています。

 

山口那津男

公明党の現代表の山口那津男さんも創価学会の会員と言われています。

公明党は創価学会と関係のある党とされているので、代表の山口さんが会員なのは普通のことなのかもしれません。

とは言え、本人が公表している訳ではないため、あくまで噂と言えます。

 

スポンサーリンク

 

創価学会との信者との噂がある海外の有名人

日本の宗教というイメージが強い創価学会ですが、実は海外にも信者は存在します。

ここでは、海外の有名人の信者をご紹介します。

 

オーランドブルーム

パイレーツオブカリビアンなどに出演し、イケメン俳優として有名なオーランド・ブルームさん。

実は創価学会の信者として知られています。

オーランドさんは創価学会であることを認めており、創価学会インターナショナルに入所しているそうです。

入所した際は聖教新聞に大きく取り上げられ話題となったのだとか。

ちょっと驚きですよね。

 

ミランダカー

モデルとしても有名なミランダカーさんも海外の創価学会会員と言われています。

ミランダさんが創価学会の会員と言われるようになったのは、オーランドブルームさんとの結婚が切っ掛け。

現在2人は離婚していますが、オーランドさんの影響でミランダさんも創価学会の会員になったのではと言われています。

しかし、離婚した今はミランダさんはもう創価学会を信仰してはいないようで、創価学会の信者であることを否定しています。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

日本国中に多くの信者が存在する創価学会。

芸能人や有名人の中にも、創価学会を信仰している方は数多くいます。

とは言え、ここまで信者の方が多いと驚きですね。

創価学会の入会を断ると、芸能界では仕事が減らされるとの噂もあるようなので、芸能界では創価学会はとても強い力を持っているのかも知れません。

-新興宗教
-, , ,