広告 新興宗教

大川隆法総裁の家族がすごい!経歴や再婚した美人妻とは?

大川隆法 家族 経歴 再婚

 

幸福の科学。

清水富美加(千眼美子)の出家騒動で耳にした人も多いことでしょう。

 

その幸福の科学を取り締まるのが大川隆法総裁。

いったい大川隆法とは何者なのか。

家族は何をしているのか。

注目してみたいと思います。

大川隆法総裁の家族がすごい!経歴や再婚した美人妻とは?をお送りします。

 

スポンサーリンク

 

 

大川隆法さんと家族

大川隆法総裁プロフィール経歴

  • 生年月日: 1956年(昭和31年)7月7日
  • 現年齢:62歳
  • 出身高校:徳島県立城南高校
  • 出身大学:東京大学
  • 結婚歴:既婚(離婚後、再婚)
  • 子ども:5人
  • 職業:宗教家
  • 役職:創設者、総裁

大川隆法氏は徳島県に生まれました。

父、中川忠義。

母、中川君子。

次男「隆」が大川隆法さんになります。

 

東京大学を卒業後、大手総合商社(トーメン)に入社。

その後はニューヨーク本社に勤務するなど、エリート街道まっしぐらでした。

ちょうどその頃、人類救済の大いなる使命を持つ「エル・カンターレ」であると自覚するのです。

「エル・カンターレ」とは「地球の至高神」の御み名なであり、「地球の光」を意味しています。

「エル・カンターレ信仰」とは「地球神の存在を認める」という信仰です。

エル・カンターレは、さまざまな名前で世界の多様な民族や宗教を指導されてきたご存在です。

幸福の科学より引用

もう一度言いますが、大川隆法さんは「エル・カンターレ」なのです。

 

1986年、幸福の科学を設立し幅広く活動しています。

中学、高校や私塾を開設するなど教育にも取り組んでいます。

 

大川隆法さんは3男2女の父親だった

大川隆法さんは子だくさんなパパでした!

お子さんは名門大学に通い、幸福の科学でも活動的に動いていらっしゃいます。

エリートなのは血筋でしょうか…!

ちなみに父親の善川三郎(中川忠善)は名誉顧問、母親の中川君子は秘書長を務めています。

 

大川隆法さんと離婚。前妻大川きょう子さんとは

  • 1965年生まれ
  • 出身大学:東京大学

大川隆法さんの5人の子どもは全て、前妻である大川きょう子さんとの間に授かった子です。

1988年に結婚しました。

当時は「愛と美の女神」と呼ばれていた大川きょう子さん。

 

だんだんと夫婦仲が悪くなり、大げんかをするように……

そして2012年、離婚。

 

大川隆法さんの愛人問題や大川きょう子さんがモラハラだとか、子どもたちが母親を追い出したとか、離婚理由のうわさは様々なものが飛び交っています。

本当のところは本人たちしか知る由もなく…。

慰謝料は、なんと3億円という話です。

一般人とは桁が違いますね!

 

現在、大川きょう子さんは教団を追放されています。

「愛と美の女神」と呼ばれていた女性は「裏切りのユダ」「悪魔の手先」と呼ばれるようになりました。

 

スポンサーリンク

 

長男 大川宏洋さん

  • 1989年生まれ
  • 出身大学:青山学院大学

元理事長であり、幸福の科学の芸能事務所ニュースター・プロダクションの社長兼タレントでした。

幸福の科学の映画にも度々出演していました。

 

過去形ですね…

大川宏洋は2018年に幸福の科学との絶縁を宣言しています。

現在は個人事務所を設立し、youtuberとしても活動しています。

 

しかし、この絶縁宣言が・・・

少しばかり過激だったので・・・

幸福の科学が反論動画を公開するまでに至ってしまいました。

大川宏洋さんの動画自体は、すでに非公開?

見つけることが出来ませんでした。

 

長女 大川沙也加さん

  • 1991年生まれ
  • 出身大学:お茶の水女子大学
  • 役職:専務理事

教団の次期後継者とささやかれているのが大川沙也加です。

著書も多く出版されています。

 

夫、大川直樹さんは上級常務理事を務めています。

夫の叔父は映画監督の大友啓史さん。

「るろうに剣心」の実写化で話題を呼びましたね。

ふたりで夫婦円満の公演をするなど、幸福の科学では結婚もビジネスに・・・?

沙也加さんと直樹さんの子ども、隆一さん。

その隆一くんが生まれてくる前の言霊をおじいちゃんの大川隆法さんが書籍化しました。

いろんな意味で気になる本ですね…!

 

次男 大川真輝さん

  • 1993年生まれ
  • 出身大学:早稲田大学
  • 役職:常務理事

妻、瑞穂さんは常務本部総裁室チーフを務めています。

こちらも夫婦で講演などされていますね。

 

三男 大川裕太さん

  • 1995年生まれ
  • 出身大学:東京大学
  • 役職:理事

妻、雲母(きらら)さんは、幸福の科学内の芸能事務所ARI Productionに所属していたはずなのですが…

いつの間にやら名前も写真も消えていたようです。

離婚し除名となったのでしょうか。

当時は千眼美子(清水富美加)と並ぶ看板女優でした。

 

次女 大川愛理沙さん

  • 1997年生まれ
  • 役職:総裁室チーフ

芸能事務所ARI Productionを監修しているのも大川愛理沙さんです。

学生時代はいじめや虐待、両親の離婚などで精神的に不安定なところがあったようです。

それが影響しているのか、ネット上でも写真はほとんど出てきません。

今後露出が増えることはあるのでしょうか。

 

大川隆法さんの再婚した美人妻 大川紫央さん

  • 1985年生まれ
  • 出身大学:早稲田大学
  • 役職: 総裁補佐、副総裁

2012年に大川きょう子さんと離婚し、その後大川隆法さんは2012年に再婚しています。

すぐですね!!!

 

現在の妻は教団職員だった大川紫央さん。

もともとは愛人だったと噂です。

20人ほどいるのでは?と言われる愛人のなかから選ばれた運と実力の持ち主です。

大川隆法さんはそっちのほうも活動的なようですね!

大川隆法さんとは、29歳差の若くて美しい奥様です。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

幸福の科学は家族経営(?)の宗教団体だということがよくわかりますね!

総裁が言うことは絶対!と言う雰囲気があるようで、意向に反すると除名されるなど教団からも家族からも排除されるようですね…

なんともハードな家族です。

とはいえ、それぞれがこれだけ活動的に仕事をしている。

すごいことですね。

-新興宗教
-, , ,