広告 仏具

ふたきやの口コミ評判まとめ|丁寧な対応が高評価だが後悔の声も?!

お葬式がひと段落すると、必要になるのが仏壇やお位牌です。

急いで用意しなくてはいけないので、そこまで吟味していられませんよね。

だからといって、適当なものは買いたくない。

そんな方にオススメするのが「ふたきや」です。

今回は「ふたきや」の口コミや評判をまとめました。

良い口コミはもちろん、悪い口コミも載せましたので、後悔しないためにも評判をチェックしておきましょう。

 


\キャッシュレス5%還元/

※位牌文字入れ1名無料

 

 

ふたきやの特徴

ふたきやは、オンラインショップで仏壇・仏具を販売しているお店です。

また、埼玉県に実店舗が2店舗あり、2017年には創業50年を迎えた老舗の仏壇・仏具店です。

ポイント

  • 価値あるものを低価格で提供
  • 幅広い価格帯の商品ラインナップ
  • 知識豊富な「仏事コーディネーター」
  • 経済産業省認可の全日本宗教用具協同組合加盟店

ふたきやには、以上のような特徴があります。

現代の家に合う「モダン仏壇」なども取り扱っており、安いものだと約3万円で手に入れることができます。

安いだけでなく、購入した方が満足できるような「100%満足保証」もついているので、安心ですね。

納得のいく仏壇・仏具を購入したいという方にオススメです。

 

ふたきやの口コミ

次に、ふたきやの口コミを見ていきましょう。

良い口コミと悪い口コミにわけて、ご紹介していきますね。

良い口コミ

オンラインショップの口コミには、丁寧な梱包や対応を評価するものが多く見られました。

梱包も丁寧にされてたし、手書きの一筆は、お店で購入した後に「有難うございました」と、お見送りをされてる様な気がしました。

引用:Rakutenみんなのレビュー

初めて利用させていただいたショップさんです。
まず商品が届いて驚いたのは、梱包用テープの端がきれいに折り返されて貼られてたこと。
開封する際にテープを剥がしやすいようにという心配りが素晴らしいなと思いました。
そして、購入した過去帳台は御商売からしたら細かいものでしょうに、わざわざ手書きの手紙が添えられてたのにまたも驚き!
ネットショップはよく利用していますが、ここまで気配りの行き届いたショップさんは初めてです。
商品含め、大満足な買い物をさせていただきました。
また仏具購入の機会があればこちらでお世話になろうと思います。

引用:Rakutenみんなのレビュー

実店舗の口コミもオンラインショップと同様、丁寧な対応への高評価が多く見られました。

また、知識豊富な店員さんの評価も高いですね。

丁寧な対応をしてくださった。 仏壇や仏具に関する知識や経験も非常に多く、購入をサポートしてくれた

引用:いい仏壇

すごく丁寧で親切でした。 初めてで分からない事だらけでしたが、仏壇以外の事も一つ一つ教えてくれました。リビングに置きたかったため、他の家具と似た様な色合いに仏壇を探しておりました。 希望に近い色の仏壇が見つかり良かったです。

引用:いい仏壇

店内がきれいで、商品陳列も見やすく、それに加えとても丁寧に対応していただき、説明もわかりやすく、購入しやすかったです。家の間取りを考え、サイズ、色、金額すべてにおいて条件が合い、使い勝手が良かったです。とてもわかりやすく、検索できたので、よかったです。スタッフの対応、商品の陳列、店内の見やすさ、価格、すべてにおいて整ったお店だと思います。

引用:いい仏壇

実店舗でも、オンラインショップでも、良い口コミが多い印象でした。

悪い口コミ

ふたきやは、良い評判が多いので悪い評判はないのかというと、やはり少しは存在しているようです。

オンラインショップにおける悪い口コミは次の通りです。

注文から1週間ほども待って、まだ届かないと催促したらやっと送ってきた。送るの忘れてたのかな? 急ぎの場合はここで買うことは絶対お勧めしません。結局うちは必要なときに間に合いませんでした。最悪です。

引用:Rakutenみんなのレビュー

これは、どこのネットショップでも起こりそうな問題です。

急いでいる場合は、逐一納品日を確認しておくようにすべきかもしれませんね。

伏見塗りの品物は初めて購入しましたが、うるし塗りに光沢感が今一つ有りませんでした。残念です。

引用:Rakutenみんなのレビュー

かなりショックでした。こんな小さく100円ショップで売っている様な造花は初めてです。
他の店で売っていた物の方が大きいし本物に近かったです。
値段も同じでした。
引用:Rakutenみんなのレビュー

ふたきやは品質に自信を持っているものの、このようなミスマッチは起こらないとは言い切れません。

ネットでの買い物は、画面上で見たものと実際に手にしたものが少し違うというのは、ある程度は受け入れなくてはいけないのかもしれませんね。

 

ふたきやの口コミからわかる選ばれる理由とは

ふたきやの口コミを見てわかる、ふたきやが選ばれる理由は次の通りです。

ポイント

  • 丁寧で気の利いた対応
  • 時代に合った品揃え

順番に見ていきましょう。

1.丁寧で気の利いた対応

オンラインショップでも実店舗でも、多くあげられていた口コミは、丁寧な対応をしてくれたということです。

一生に何度も買うことのない仏壇・仏具について、丁寧で気の利いた対応をしてもらえるのはありがたいですよね。

また、オンラインショップで購入すると、手書きのお礼状が添えられているとのこと。

他ではなかなかできないサービスですよね。

以上のように、丁寧で気の利いた対応がふたきやの選ばれるポイントとなっています。

2.時代に合った品揃え

時代の変化とともに住宅も変化してきています。

しかし、仏壇・仏具といえば、昔から変わらないものばかり。

そんな中で、ふたきやはモダンな商品も取り扱っています。

一方で、もちろん伝統的なものも取り扱っており、幅広い年齢層に対応しています。

どんな方でも気に入ったものを見つけられること、間違いありません。

まとめ

ふたきやの評判や口コミは、良いものが圧倒的に多いです。

仏壇・仏具を買う時に限りませんが、買い物をする時には気持ちよく買いたいものですよね。

ふたきやは、初めて仏壇・仏具を買う方にもオススメです。

亡くなられた方のためにも、納得のいく仏壇や仏具を見つけてくださいね。

-仏具
-, ,