広告 日本の宗教

美空ひばりさんのお墓の場所はどこ?アクセスと墓地内の詳しい行き方をチェック!

created by Rinker
¥2,000 (2024/04/20 18:18:25時点 Amazon調べ-詳細)

昭和の歌姫、美空ひばりさん。

「川の流れのように」や「柔」など、数々の名曲を残してきました。

亡くなって数十年たっても、全く色あせないひばりさん。

「一度でいいからお墓参りをしてみたい!」

そういうファンの方は、未だに多くいらっしゃいます。

美空ひばりさんのお墓は、神奈川県横浜市の日野公園墓地にあります。

行き方や詳しい場所を細かくご説明します。

 

スポンサーリンク

 

 

美空ひばりさんのお墓の場所と行き方

横浜市営日野公園墓地の地図がこちらです。

日野公園墓地の住所

  • 郵便番号:〒234-0053
  • 住所:神奈川県横浜市港南区日野中央1-13-1

交通アクセス

電車で向かう場合、京浜急行『上大岡駅』もしくは横浜市営地下鉄『港南中央駅』からバスに乗車し、『日野公園墓地入口』で降りてください。

車の場合でも、『日野公園墓地入口』を目指しましょう。

公園内は非常に広大なため、正確な場所が分からないとなかなかたどり着けません。

お墓への行き方を動画でまとめたものがこちらです。

ポイント

  1. 鎌倉街道日野公園墓地入口から入る
  2. 緩やかな上り坂になっている一方通行の道を登っていく
  3. 登りきる直前に6と書かれた看板が左手に見えたら左折
    (大きい車はここで駐車)
  4. 進むと脇道が見えてくるので、そこから歩く

④の脇道を10メートルほど歩くと『加藤家之墓』と書かれた墓があります。

そちらが美空ひばりさんのお墓になります。

 

スポンサーリンク

 

お墓参りの注意点

美空ひばりさんのお墓の側までは自由に行けますが、墓所内は立入禁止となっています。

※墓所手前に一般お参り用の、お花桶やお線香皿があります。

マナーの悪い方も一部いて、いたずらをしてしまう人もいるそうです。

墓所内に無理やり足を踏み入れたり、ジュースをかけたりするのは言語道断ですよ。

礼儀正しく、敬意を持ってお墓参りをしましょう。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

亡くなってから20年以上経った今でも、一年を通しても美空ひばりさんのお墓参りに来る人は絶えません。

命日である6月24日には、バスツアーが組まれるほど多くの方が訪れます。

多くの人に愛され続ける美空ひばりさん。

お参りの際は、生花やお線香の用意も忘れないようにしましょう。

-日本の宗教
-, , ,