広告 新興宗教

芸能人エホバの証人信者リストまとめ|あの有名人の噂の真相

エホバの証人 芸能人 信者 噂

 

エホバの証人という宗教団体を知っていますか。

熱心に布教活動を行っている団体なので、勧誘を受けたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

輸血の禁止や、偶像崇拝に関する厳しい決まりで知られているエホバの証人。

実は、私たちが良く知る有名人の中にもエホバの証人の信者はいると言われています。

そんなエホバの証人を信仰している有名人に関する噂についてお送りします。

 

スポンサーリンク

 

 

エホバの証人の信者との噂がある日本の芸能人・ミュージシャン

まずは、エホバの証人の信者であると噂されている国内の芸能人やミュージシャンについて見てきましょう。

 

吉川ひなの

タレントやモデルとして知られている吉川ひなのさんも、エホバの証人の信者として知られている有名人の一人です。

現在はあまりテレビなどで見かけなくなりましたが、再婚してハワイに住んでいるのだとか。

エホバの証人の本拠地はアメリカですし、ハワイでも集会が開かれているようなので、そういったものに出席してるのかもしれませんね。

 

臼井儀人

臼井儀人さんはあの有名漫画「クレヨンしんちゃん」の作者です。

臼井さんがエホバの証人の信者ではと言われている理由は、臼井さんが事故死した際、奥さんが「主人と再会できる日を心から楽しみにしています」と発言されたことによるもの。

この発言から、エホバの証人の復活が連想され、夫婦でエホバの証人の信者なのではと言われるようになったようです。

 

嶋田ちあき

嶋田ちあきさんはメイクアップアーティストとして活躍されている方です。

島田さんは長年エホバの証人を信仰していることで知られていて、エホバの証人の中でも「長老」という地位についているのではないかとも噂されています。

また、嶋田さんが長年信仰を続けていることから、ビューティーアドバイザーである妻の嶋田真理子さんもエホバの証人の信者なのではと言われています。

 

森山威男

有名なジャズ演奏家の森山威男さんもエホバの証人の信者なのではと言われている有名人の1人です。

森山さんが本当にエホバの証人の信者なのか、はっきりとしたことは分かっていません。

しかし、森山さんの発言や行動などに、エホバの証人に当てはまるものが多かったことから信者なのではと言われているようです。

 

石川セリ

歌手として活躍した石川セリも有名なエホバの証人の信者だと言われています。

また、石川さんがエホバの証人の信者のため、夫である歌手の井上陽水さんもエホバの証人なのではとの噂もあるようです。

 

矢野顕子

シンガーソングライターの矢野顕子さんは、熱心なエホバの証人の信者として良く知られている有名人です。

矢野さんがエホバの証人の信者となった切っ掛けは、高校生の頃に下宿していた知人の家がエホバの証人の信者だったため、その影響を受けて信者になったのではと噂されています。

また、坂本龍一さんとの離婚の理由もエホバの証人が原因だったのではと言われており、相当熱心な信者のようです。

 

坂本龍一

音楽家として有名な坂本龍一さんも、エホバの証人の信者では、と言われている有名人の1人です。

坂本さんが信者ではと言われている理由は、矢野顕子さんとの結婚にあります。

矢野さんはエホバの証人の熱心な信者としてとても有名なため、矢野さんの影響でエホバの証人に入信したのではと言われているようです。

 

しかし、坂本さんは研究生にはなったもののエホバの証人の考え方についていけなかったようで、そのことが原因で矢野さんと離婚したのではないかとの噂もあります。

そのため、坂本さんは現在はエホバの証人ではないと言って良いでしょう。

 

スポンサーリンク

 

坂本美雨

矢野顕子さんと坂本龍一さんの子どもである、ミュージシャンの坂本美雨さんもエホバの証人の信者なのではと言われています。

特に母親の矢野顕子さんはとても熱心な信者として知られているため、娘である坂本美雨さんはエホバの証人2世の可能性が高いと言えます。

 

堂本光一

ジャニーズタレントとして有名な堂本光一さんもエホバの証人の信者ではないのかと言われています。

これは堂本さんの両親や親戚がエホバの証人の幹部との噂によるもの。

しかし、エホバの証人はテレビやアイドル活動を禁止しているので、単なる噂に過ぎないと思って良いのかもしれません。

 

岡田准一

同じくジャニーズの岡田准一さんもエホバの証人の信者なのではないかと言われています。

岡田さんが信者なのではと噂された理由も、岡田さんの母親がエホバの証人の信者だから。

しかし、アイドルとして活躍していることなどから、岡田さん自身がエホバの証人である可能性は低いのではないでしょうか。

 

渡邉美樹

ご存知、ワタミグループ創業者で参議院議員という政治家の顔を持つ渡邉美樹さんです。

クリスチャンという話だったものの、週間SPAによると、実はエホバの証人だった、ということが明らかにされました。

 

スポンサーリンク

 

エホバの証人の信者との噂がある海外の有名人

エホバの証人はアメリカ生まれの宗教のため、海外の有名人の信者ももちろん存在します。

 

マイケルジャクソン

マイケル・ジャクソンは元エホバの証人の信者として有名な人物の1人です。

家族がエホバの証人であったことから、マイケルジャクソンはエホバの証人2世だったようです。

しかし、知人に布教されたことで2008年にイスラム教に改宗しています。

 

プリンス

ミュージシャンのプリンスもエホバの証人の信者として知られています。

プリンスがエホバの証人と言われている理由は、お葬式がエホバの証人の信者によって行われたものであったため。

 

また、身体に疾患があったのにも関わらず、痛み止めを使用するのみで治療を受けようとしなかったことも、輸血を拒否するエホバの証人の信者だったからなのではと言われています。

プリンスの母親はエホバの証人の信者なので、その影響を強く受けたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

テレビをはじめとしたメディアに関する禁止事項が多いエホバの証人。

そんなエホバの証人の信者にも芸能人がいることはちょっと不思議ですよね。

信仰を公表している人達を除き、今回取り上げた方々はあくまで噂に過ぎません。

しかし、日本は自身の宗教をあまり公表しない国なので、有名人でもエホバの証人の信者の方はまだまだいるかもしれませんね。

-新興宗教
-, , ,